2018年をかしこまりながら漢字で表しました。

高身長低姿勢のかしこまり王子ナガヨシです。

こんにちは。

今年1年を漢字1文字で表す。なんとも悩ましい今回のブログテーマですが、これも違う、あれも違うと考えて出てきたのは「瞬」という漢字でした。

仕事、独立、NCGzero、もうひとつのNPOと、今年は常に同時進行な1年になリそうだなぁとぼんやり考えていた昨年末。年が明けると予想していた通りのバタバタ具合でした。1月末にはインフルエンザB型になってしまうなどの予想外もありましたが、充実した毎日を過ごさせていただいています。

さて、なぜ「瞬」なのか。そこが一番大事ですよね。自分自身、今年大切にしたいなと考えているのは「自分が今、何をしているのか?」ということです。

さきほど挙げた通り、同時進行が常な日々において、ひとつのことを悩んだ頭でもうひとつのことに臨んでもパフォーマンスは100%には離れていきますよね。

その瞬間、その瞬間で頭の中を切り替えていきながら、目の前のことに取り組んでいく。それを複数こなしていくという、この文章を書きながら頭が痛くなるような感覚がありますが、今年挑戦したいことです。

きっとその経験が自分だけでなく自分の周囲にも貢献するのだと信じて、今日も生きていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です