この貫禄!!

こんばんは!

いのしし型艶女マナミです(*´▽`*)

今回のテーマは「私のコンプレックス」

もう、これこそ私の出番じゃないかと思いましたね(; ・`д・´)

コンプレックスだらけで、女性として全く自信がありませんでした~!

 

特に体型!

今でも貫禄あるって言われるんですが、前は体型も貫禄がありすぎました!!

小学校2年生の頃から太り始めて、小学6年生の頃には成人男性の服ばっかり着てたぐらいです( ゚Д゚)

 

ある程度の年齢になるとオシャレもしたい・・・!!!

無難に無難に・・・けどちょっとだけオシャレとも思われたい・!

頑張ったのが上の写真。

黒と茶色が一番似合うと思ってた頃。理由は少しでも痩せて見えるはずだから!!

 

ダイエットに成功しましたが、それでもまだまだ太ってると思ってたのは自分自身を認めてなかったからなんですよね~。

今では昔ほど体型のコンプレックスを感じなくなりました。

細い人ほどモテルと思ってたのが間違ってたとわかったのと、細くなくてもこれが私の魅力かもしれないと受け入れられるようになったからです。

 

自分でコンプレックスと思ってるのは、実は周りからみてみると魅力の一つかもしれませんよ!

 

 

 

 

1 個のコメント

  • 今晩は✨
    両親の骨格(遺伝)で体型も概ね決まって
    来る様ですね
    文中にも記されている様に体型を補う為の下着や
    洋服での色や柄でも変化を楽しむ素敵ですね❣️
    ご自身に合った色やスタイルを試して見つけ出す
    事ですね。ふっくらとした体型を好む人も沢山
    居る現実も!余り神経質にならないで
    お疲れ様です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です