「●●ごっこ!!」

こんにちは!白玉女学園生徒会長ハルカです♩_

子どもの頃に流行った遊びは、ズヴァり(ズバリ)!

ごっこ遊びです♡

  

 

その当時の流行りと言えば、やはり「セーラームーン🌙」です!!

(著作権保護のためモザイクをかけさせて頂きます。笑)

かすかな記憶ですが、

私はアミちゃんかウサギちゃん役がやりたくて、役になりきっている時はなかなか帰らなかったそうで、

母親が「ウサギ!帰るよ!」と声をかけると素直に帰宅していた模様。

どんだけなりきってんねん(笑)と当時の自分にツッコミを入れたい(恥)

 

あとは、セーラームーンと同時期にアニメがあっていて大好きだったのが、「魔法騎士(マジックナイト)レイアース」でした(*゚▽゚*)✨(知らない人もいるだろうから参考資料貼っておきますね↓)

 

これは少女漫画が原作なんですけど、当時には珍しく、女の子が大型ロボットに乗って戦うんですよね。そこに惚れていたというよりは、冒険物で、恋あり・仲間あり・友情ありのストーリーがとにかく好きでしたね(^ ^)

おばあちゃんと一緒にアニメを見ていて、その3人が持っている「武器」を画用紙で一緒に作ってもらった思い出があります(笑)

アニメの最終回は一人で部屋で見ながら号泣した記憶があります(確か幼稚園年長さん)。どんだけ感情移入してるねん自分!とツッコんであげたい。

 

大人になるにつれて、「なりきって遊ぶ!」という無邪気♡なハートを忘れかけております。

それを、ぜひ5月5日の「しゃべくりフェスタ!〜大人のための子どもの日〜」で蘇らせたいと思います♩みなさん一緒に弾けましょう!!待っています!\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です