遊びは路地裏で!

こんにちは!一級わがまま建築士ヨウコです!

↓子供のような無邪気な表情の写真をチョイス!

ということで「子どもの頃にハマッた遊び」がテーマです。

学校が終わり、いつも遊ぶのが、家の極近所に住むこの4人組。

(右から和美ちゃん、私、姉、はるなちゃん)

その頃流行ったのが、光GENJIというジャニーズアイドル!
光GENJIといえば、ローラースケート!流行りましたねーーー。

そのローラースケートをいち早く手に入れたのが、はるなちゃん!

いいなーーーと見ていた姉と私。

すぐ両親におねだりしてゲットしましたね!!

交通量の少ない路地でローラースケートを履いて遊んでいたのを思い出します^^
坂になっている道路を使って、まるでゲレンデで遊ぶように滑るのが楽しかったですねー

私は、相変わらず怖がりなのでペッピリ腰のスケーティングですけどね(笑)

他にも色々しましたよ。
ロウ石(チョークのような白い石)でアスファルトの道路に落書きや
ケンケン遊びで円を書いたり、、、
昔の道路は遊び場でしたねーーー

そして夢中になって、暗くなるまで遊んでると、
母の「早よ、帰ってこんねー(怒)」でお開きになる。
あー懐かしいです^^!!

2 件のコメント

  • ロウ石って言ってたんですね
    私の業界では、石筆って言います。今もつってますが、小さい頃、父親がうっかりもって帰ってきたもので遊んでました。
    今、道路に絵をかいたら、怒られそうです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です