理想は高く!

こんにちは!

『愛人キャラだもん❤マリコ様』のまりこです。

今回のテーマは『子供の頃にハマった遊び』ですね。

一人遊びの多かった私。(だって一人っ子の期間が長かったんですもの!)

 

友達といるときは近所の探険にごっこ遊び、遊具なんかで遊んでいたのですが、そうでない時間もたくさんあります。

絵を描いたり、絵本を読んだり、TV、あやとり、折り紙、庭でひとりおままごと、なわとび…色々したのですが、その中でも飛びっきり好きだったのが

 

秘密基地ごっこ!

 

場所はどこでも!

家のジャングルジムに毛布を被せたり、段ボールを使ったり、はたまたドラえもんのように押入に入ったり(押入は最高に楽しかったです!お布団があるから暗くて怖いこと以外は居心地最高でした)小さいころは母が段ボールでお家を作ってくれたのでおそらくこれがきっかけではないでしょうか。おかあさんといっしょが大好きで、中でもにこにこぷんはお気に入りだったみたいです。(余談ですが私は小さいころから食べてる写真ばかりです…)

 

祖父の家に行ったときは事務所の裏や、倉庫の中、田んぼに畑に庭(庭と言っても、祖父は土木関係の会社を経営していたのでその辺りだけなんだかすごかったのです。庭っていうか、庭園。鯉とか泳げるように橋とかかかってます。鯉、いなかったけど。)なんかもあり、場所も道具もそこら中にあるのです。

しかし一度も私の理想とするものはできませんでした。

理想が高すぎたのだと思います。

ピーターパンに出てくるロストボーイズの隠れ家みたいなやつが作りたかった…今からでも間に合うと信じて同士募集したいです。

いろんな技を学んだ今なら理想に近づけるかもしれない…!

 

と言うわけで、5月5日しゃべフェスでは子供にかえって思いっきり弾けましょう❤

しゃべフェス、まだお席ありますよ✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です