第178回 世界で一番幸せな朝ごはん会

第178回 世界で一番幸せな朝ごはん会の活動レポートです( ´ ▽ ` )ノ

テーマは「人生を彩る仲間づくり〜楽しい人生、誰と一緒に何をつくりますか?〜」
です!

司会は荒谷さん(ハートがフライパンのカフェオーナー朋子)と前田さん(いのしし型艶女マナミ)でした( ^ω^ )

一人っ子の前田さんは、ずっとひとり暮らしをしていて、zeroに入ったことをきっかけに今はルームシェアをしています。最初は戸惑い、食事の際も「醤油とって!」の一言すら言えなかったそうです。

一方の荒谷さんは元々カフェのオーナーで、ひとりでお店を切り盛りされていました。そんな彼女はzeroに加入して、人と一緒に活動する楽しさを覚えています。

そんな二人のシェアから開始した会は、総勢47名の参加者のもと、大盛り上がりでした( ^ω^ )

将来、どんな仲間が欲しいですか?という司会の問いかけに、みなさん思い思いのシェアをされてきました( ´ ▽ ` )ノ

私もzeroに関わるまで孤独だったなと思います。友達はいましたが、深い話をできていませんでした。飲んだり、カラオケしたり、遊びにいったり、それはそれで楽しかったのですが、心は人とのつながりを求めていました( ^ω^ )

人が集う場って本当に素敵だと思います!
ぜひ遊びにきてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です