素のまま、飾らないままを。

高身長低姿勢のかしこまり王子ナガヨシです。

今回のブログテーマである「変なクセ」…

それはルームシェアを始めて、同居人に指摘されたナガヨシの食。

それは、無性に食パンをもぐもぐしたくなる時があるんですが、焼くこともなければ、ジャムなど付けずそのままを食べるのです。

「ナガヨシ君、鳩みたいだね。」などと聞こえてきましたが、そのままを食べる方が素材を感じて美味しく思うのです。

自分の食生活を振り返ってみると基本的に薄味にて構成されているように思います。

コンビニに行っても肉まんの酢醤油は断るし、コロッケへのソースも貰いません。

決して、調味料への不信感はないのですが、うーん、うーんと悩んでみて思い当たりました。

自分が料理を作るのが好きなので、「食べる側になった時には調味料で味を変えるのは申し訳ない。」という作ってくれた人への気遣い?遠慮?が自分の中に存在します。

そして何より、健康志向。

添加物の少ない物を極力取るように心がけています。「コンビニやスーパーでお弁当を買ってくるぐらいなら自分で作る!」とよく両親に伝えておりました。両親も楽したいときがあっただろうに困らせてただろうな、と今になって思います。笑

そんなこんなで、変な癖。

素朴なものを食べがちなナガヨシでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です