夏祭り=ダンシング!!

どうも!白玉女学園生徒会長ハルカです!

今日は夏祭りの思い出について書きますね•*¨*•.¸¸♬

私にとって夏祭りとは、まさに「ダンスの発表会」そのものでした。笑

と言いますのも、ワタクシ小1〜中3までの9年間、ダンスを習っていたんですね(これ言ってもあんまり信じてもらえないんですけどホントに踊ってましたよw)。

私の地区でそこそこ有名なS公民館があるのですが、その公民館で毎週金曜の夜に習いに行ってました、人生で一番長く続いた習い事でございます、ええ。

地元の「そうり祭り」っていうのが毎年あって、私たちのダンスチームは、そのお祭りステージの目玉なのです。なので、毎年夏祭りは私たちのメインステージタイムが用意されているのでした。

小学生の時はとにかく舞台用のメイクがいやで嫌で仕方ありませんでした。口紅が嫌いで(⌒-⌒; )お化粧と衣装を見られるのが当時は恥ずかしいと思っていたので、お祭りに友達をお誘いすることがありませんでした。なので、私が「ダンスを習っていた」というと「は?うそやん!」と言われる理由はここにあります。友達に見せてきませんでした。笑

 

そうですね〜今まで何を夏祭りで踊ってきたか振り返ると・・・

覚えているのは

・ナイトオブファイヤー(エアロビver)

・LOVEマシーン(モー娘。)

・SHAKE(SMAP)

・七色の永遠(相川七瀬)

・Body & Soul(SPEED)

・automatic(宇多田ヒカル)

・よさこい

・stay by my side(倉木麻衣)

・September

・嘉門達夫の替え歌メドレー(←︎これは衝撃的でしたw)

・パピヨン(島谷ひとみ)

・チューチュートレイン(EXILE)・・・etc..

 

つまり夏祭りと言えば、ダンスの発表会!というのが私の人生の9年間を占めています。

今でも多分そのダンスチームは祭りの名物になっているんじゃないかな。

また先生にもお会いできたらいいな〜〜o(^▽^)o

zero夏祭りはただの夏祭りじゃ終わらせませんよ!

お楽しみにね!お待ちしています💕

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です