第184回世界で一番幸せな朝ごはん会

第184回世界で一番幸せな朝ごはん会活動報告

夢カンパニー〜人を笑顔にする仕事って何だろう?〜

今回も40名を越える参加者が集まる中、会はスタート。筆者オススメのコーヒーのシフォンケーキがデザートを堪能しながらの自己紹介では、各自がそれぞれの仕事から、人を笑顔に喜ばせたいという思いが伝わるシェアが飛び交いました。

そこからどういう仕事が笑顔を生み出すか?…という話になるかと思いきや、司会の口から出たのは『ヤップ島』の話。

ヤップ島では今でも「石貨(せきか)』と呼ばれる石のお金が存在しますが、その役割は?という質問に、参加者たちは想像を膨らませてました。 現代では考えられないような話をみんなでワイワイ話している姿は、子どものような笑顔になってましたね。

そのヤップ島の話と人を笑顔にする仕事。

全く違う話に思えましたが、参加者のシェアでは人を笑顔にする仕事ってこれかな?という手応えをつかんでいたようでした。

その後のペアトークでは、地鳴りのようにみんなの会話が大盛り上がり!いい意味で脳が刺激されて、会話が止まらない様子でした。

会が終わると、皆さんニンジャの如くサッと会場から出られてましたので、その後の仕事で笑顔にする気マンマンだったんだろうなと想像をしてた次第です。

さて、次回の朝ごはん会は6月28日。

テーマが「自分革命〜素敵な未来へコミット〜」となってます。人を笑顔にするには自分革命が大事ですよね!

自分が笑顔でいる事が人を笑顔にできる事。

ぜひコミットしに来てくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です