部屋いっぱいのくだもの!!

みなさん、こんにちは!

ツバメ狩り淑女アラ古希みすずです。

今回は一番感動した風景でしたね。どれにしようかと迷いましたが

食べること大好きな私にぴったりなものにしました。

その当時、「天国に一番近い島」と言われたニューカレドニアに行きました。

クラブメッドというバカンス村というのも初体験でした。海の美しさはもう、それはそれは・・・

イルデパンという無人島の美しさはよく耳にすると思います。

ここにピクニックにいくのです。野菜や肉、フランスパンなどをもって。

そしてあっと息をのんだのは夕食タイムのときでした。順番に案内されるんですが、まず通された部屋は

くだものの部屋。なんと部屋いっぱいくだものだらけです。世界中の果物が集まっているかのようでした。いい香りに満たされています。

何しろ今のように携帯がない頃で画像が残っていません。このバカンス村はすでになくなったと聞きましたので

ほんとうにまぼろしになってしまったのです。

果物の部屋の次はメインフロアです。大きなスペースにありとあらゆるお料理が並んでいました。

これはイメージです。当時の写真がなくてすみません。

デザート、パン、飲み物ももちろんです。なにしろここはフランス領なのでとてもお洒落なのです。

この世の天国かと錯覚する位の楽しさでしたね。始めて味わった時空間は脳裏に焼き付いています。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です