一番感動した風景はどこ?

高身長低姿勢のかしこまり王子ナガヨシのブログの日!

今回のテーマは「人生で一番感動した風景」です。

僕が推したいのはコチラ。

熊本にある白川水源です。熊本出身の職場の上司とプライベートで訪れたのがきっかけ。

文字のとおり、湧水がコンコンと出てくるわけですが、なんといってもこの透明度。周りの自然とも相まって、息を呑むほどの美しさだったのを覚えています。

熊本を「火の国」と例えるのは知っていましたが、「水の都」と呼ばれていることを上司に教えていただきました。それも納得の感動が待っておりました。

ちなみに話はそれますが、我らがNCGzeroのイベント内でも感動した瞬間があります。それがコチラ。

昨年のzeroクリスマスに両親が来てくれたときのこと。最後に父にメッセージをする時間があったのです。

NCGの仲間たちとやっていること、兄と比較されてきた葛藤、もっと話したいということ、そして尊敬し愛していること。

そんな時間を恥ずかしながら、でももっと続けばいいのにと思いながら、言葉したのを覚えています。しんみり。

8月はビッグイベントのzero夏祭り。素敵な感動が生まれればいいなと思います。

もちろんそれは人と人との出会いから…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です