音と糸!

 

こんばんは、白玉女学園生徒会長ハルカです(*^▽^*)

最高にワクワクする瞬間、いくつかありますが2つに絞リマス。

 

やっぱり1つ目は、「音」を創作することですね!主に音楽です。

イベントの際によく音響を担当させていただくことが多いのですが、この空間にこの音楽をかけたらどんな雰囲気になるかな〜!とか、朝ごはん会のテーマに沿ってBGMを考えて、ピタッとくる音楽を探している瞬間がとてつもなくワクワクしています〜!\(^o^)/✨

その音楽を鳴らすことによって、会場により臨場感が増して、みんなのエネルギーがUPしてくれたら本望です♪

 

あともう一つは、針と糸を触っている瞬間です(●´ω`●)刺繍をやっていた祖母の影響で小学生から裁縫に目覚めた私です★

素敵な柄の布を見るとトキメキます。そして、この布でこんなものを作ろう!!と発想が湧いてくるのです。

ポーチやペンケースのようなものも作りますし、zeroファーム隊長のジャンヌふみちゃんに、ファームのマスコットキャラクター「カカボットくん」の隊長用ワッペンを作ったりなんかもしました。これは全部勢いで作りますので、時間を分けて作るのではなく、一気に仕上げます(`・ω・´)

あまり自分のためには縫い物ってしないんですよね(^_^;)布を見てイメージが湧いた人に作ってプレゼントすることの方が多いかもしれません。

 

発想力やアイデアって、自分のためではなく、誰かのためがあるから湧くんでしょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です