『別の世界へ』

『愛人キャラだもん♡マリコ様』のマリコです。

さてさて、今回のテーマは「自分が一番ワクワク、興奮する瞬間」ですね。

なんだろうなーって思いましたが、私が一番ワクワクするのは舞台を見る時かなって思います。(同率でご飯を食べる時なのですが、これは予想されている人も居るかなと思って…)

映画ではないんですよね。舞台!

思えば物心つく前からたくさんの劇に連れて行ってもらっていました。ミュージカルや人形劇。

今でも舞台は好きなのです♡(ピーターパンは小さいころから何度も何度も観に行って、妖精の粉っていってキラキラがステージにまかれるのをパンフレットに貼るまでがお約束でした。むしろ空飛べると思ってました。)

 

おかげで人へのプレゼントの上位に舞台鑑賞が存在してしまっています。

とはいえ大人になると何となく自分の視点が違う事に気付くのです。

舞台を見る際に絶対に注目してしまうのが、舞台装置やセット。

 

たまらないですね!大好きです!

 

劇団四季のキャッツやウィキッドは舞台の装飾を見るだけで興奮してばたばたしていました。舞台だけでなく、衣装や小物もドキドキ…ライオンキングもいいですよねー!(*‘∀‘)

そしてなにより、自分もこんなの創ってみたい!と思うのです。

 

その思いは今zeroでどんどん膨らんでいます。

先日のビッグイベント夏祭りでは大道具チームに配属されたのですが、看板製作が楽しくて楽しくて…!(前日のリハーサルの様子ですが、うしろの「おにぎり」や「たこやき」看板は好評でした)

凝り始めたら何時間でも描いていられます。

次のビッグイベントは新年会。

海に面した素敵な会場、みんなをどんなふうにお出迎えするのか、今から楽しみですね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です