ゼロ、そしてふたたび

皆さん、こんにちはNCGzeroの純粋な浮気者トミーです。

zeroはもうすぐNPO法人として5年、発足から七年が経とうとしています。

ガムシャラに走り続けた今日まで、振り返ってみると色んな事をやりました。

2012 「世界で一番幸せな朝ごはん会」「朝コン」を開催
2013 「朝コン列車」の開催
「朝コン」から「朝バナ」にリニューアル
至福のブランチ会の開始
「ブランチ列車」の開催
特定非営利活動法人NCGzero設立
Xmasトレインの開催
2014 第1回 e-book cafeの開催
結コン(けっこん)?博多女100人と結婚について語って出会える世界初の大パーティー?
ゲキコン「ゴドーを探せ!」を開催
第100回 世界で一番幸せな朝ごはん会を開催
2015 「成人コン(ナルコン)?未来宣言☆2015?」の開催
「世界で一番幸せな朝ごはんの会Special」の開催
「朝バナSpecial」の開催
「ファッションブランチ会Special」の開催
「トークdeスーパーモテル人」の開催
「朝バナXmas」の開催
2016 「お話見祭り」の開催
「zero式どんたく」の開催
「夢見るパジャマパーティー」の開催
「zero collection」の開催
「zero Xmas」の開催
2017 「朝コンリターンズ 原鶴温泉バスツアー」の開催
「朝バナ落語Style」の開催
「zero合宿 in 八女」の開催
「zeroハロウィンパーティー」の開催
「zero X’mas」の開催

 

年表にするとすごい。

ようやったです。

そこから、今自分が何を学んだかというと、

やっぱり人生の宝は友達だということですね。

あと、何かやらんば、人生はもったいなかよ、という事。

150人を乗せたXmasトレインの時は、

電車の中で吐きそうになりながら、必死で人数の確認をしました。

人数が合わない!どうしてだ!?

と思ってたら、一般の人が乗っていたというのは、今なら笑い話。

人生演劇にもチャレンジしました。

どこまで自分をぶっちゃけられるか、鍛えましたねえ。

僕が著作権フリーになったのは、このころかなあ。

でも、人ってやっぱり面白いですね。

人が一番求めているのは、人間だなと気づかされました。

金やら物やら言ってますけど、結局は人ですよ。

また、原点(ゼロ)からスタートしようと思っている今日この頃。

やりたい事がありすぎて、どこから手をつけたらいいか悩んでいるんです。

そして、やるならzeroでやりたい。

なかなかいないんですよ、こんなチームは。

最後に、最近読んだ本で、人類は今後何を求めていくか書いてありましたけど、

長生きと幸福と自由だそうです。

さて、始めますかね。

お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です