睡眠を意識して性格よくするぞ~

こんにちは!ツバメ狩り淑女アラ古希みすずです。

自由題ですね。若い頃は一生懸命がんばってたけど何かいいことないかな?と思ってましたね。

今の方が毎日何かとエキサイティングです。zeroメンバーの中に同じ名前の女性が3人もいるなんて

驚きですよね。『美鈴』って珍しい名前でしたから。

みすず三人娘?です!

さて私たちいろんな探求をするんですがその中に「睡眠」があります。

その昔何かやりたいことがあれば私は睡眠を削ってました。1日4時間なんてこともありました。

私のまわりでお金を貯めてる人は食事の手を抜いていましたね。

現代人で健康に関心のある方は多いと思います。先日NHKでやってましたよ。

どうしたら免疫力を高められるか?交感神経と副交感神経の関係で、リラックスが大事らしい。

ダントツ一位はなんと昼寝でした。私たちのなかにもやっと浸透している文化です。

最初の頃、わたしは昼寝=さぼり、という会話があってなかなか横になることもできませんでした。

会社が推奨しているにもかかわらずです。今は脳がフリーズするのがわかってきて、30~40分でも

横のなると違います。睡眠だいじですよ~と言いきれます。

脳が活性化されていい知恵がでるのはもちろんなんですが、人間関係もよくなるんですよ。

なぜって?睡眠不足だと人への思いやりも出にくいですし、「性格悪くなる~気を付けよう!」

私たちの間で言われている言葉です。脳が元気になれば人相もよくなりますよ。睡眠大事にしましょうね!

一緒に探求しませんか?

探求仲間です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です