自由という不自由

こんにちは!愛人キャラだもん♡マリコ様のマリコです。

さて、ブログの順番が大幅に変わり、さらにはテーマまでなくなってしまいました。

ということで今回のテーマは「自由」なんだそう。

自由というと私は真っ白なキャンバスが思い出されます。

苦手です。むしろ嫌いと言っても過言ではありません。

せめて枠(テーマ)なりとあってくれたら多少はひらめきも湧こうというものなのですが、それもこれも「自由」となると本当に困ります。(フェイスブック投稿をするときも毎日そこそこの時間悩んでいたんですよ…)

だってキャンバス張るところから考えないといけないではないですかー!サイズは?とか、生地は?とか考えるじゃないですかー!

そんな私がゼロに入るとまずは自分の発想力の無さを思い知らされます。発想力がないくせに自分の想定できる限りの想定をしようとするもんだから予想外の事態についていけないんですよね。

( ゚Д゚)こんな顔で止まることもしばしば…頭がフリーズしてしまいます。

あまりにフリーズするのでメモを取るようにしたらメモを取ることに集中しすぎて今度は別の問題が起きてしまうのです。もう悪循環。

(そういえば真っ白いキャンバスを前にすると頭がフリーズしていることが多かったです。)

 

だからこそ人生を想定内で生きようとしていたんですよね。想定外のこと、未知のことにはなるべく手を出さずに生きてきていました。自分が見ても他人から見ても本当に面白くない人生だなって思います。

ゼロに入ったら本当に新鮮で、でもそれもどこか自分の想定内で生きようとしている自分もいることがわかりました。

常に新しい刺激を受けて進んでいきたいですね(*’ω’*)

2 件のコメント

  • こんばんは

    『自由』というテーマがあるじゃ〜ないですか〜♪…

    『自由』ということは『自由』なんだから真っ白なキャンバスに見たまんまで〜♫…

    自分でテーマを決められるんですよね〜♬…

    • 自分で決めると責任が生じるところからずっと苦手だったんですよね。
      他人と違ったら(否定されたら)どうしよう…ってずっと一歩を踏み出せていませんでした。
      自分でテーマを決めて自由に書きたいですね(*’ω’*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です