新年会の記憶から

こんばんは!末っ娘ジャンヌダルクふみこときづかふみです。久々のブログ回ってきました(^o^)はやいもので11月も折り返し地点!今年もあと1ヶ月ちょっとですね。

次なるzeroのビッグイベントはみなさんもご存知かと思いますが、来年2019年1月3日世界一幸せなzero新年会!!

幼少期、木塚家には新年会と言う名ボーリング大会がありました。親戚が元旦に集まって午後夕方からイトコのお兄ちゃんたちとそのままボーリングに行く、まだ私は幼いので一番軽いボールを投げながらガーターばかりが嫌になり途中でゲームセンターで遊んでいました😂

20代は新年会の記憶があんまりなくて忘年会の週末に追われていました。あの時はどうやって家にたどり着いたか…記憶がない事も多くありましたが。3,4年前までは箱根駅伝や年始のお笑い番組をみて、ぐうたらしちゃう三が日。

おとなになっての友達つくりって難しいなとか、今更友達だなんてと正直思っていたし、でも、地元の友達には家族がいたりして疎遠になるばっかりだしなと仕事以外での人間関係もつくることができなくて一人暮らしを続けるのもつまらなくなっていましたね。新年を迎えたときって「今年こそは!」とか「今年はこの抱負を!」とか一人で悶々とすることが多かったです。

それがガラリとzeroのイベントに関わるようになって全くもってお酒を飲まなくなって、朝に強くなり風邪を引いたり熱を出したりなんて、体調不良がホントに無くなりました。

▲この写真ももう2年前2016年の写真でビックリ♡

今は1年1年の毎年を早く感じ、一日一日が濃密で、きっと私の周りにいてくれるみんなのおかげで毎日が充実したときを過ごさせてもらっているからだなと実感しています。

様々な人たちに出会うことができて刺激たっぷりの毎日。「はあ、退屈」なんて言うことも全く無くなって、人と関われることが自分の人生を色濃くしてくれるのだと思います。

・私みたいに退屈だな!と思っちゃう人、思ってるなうの人、
・来年は刺激と出会いの年にしたい!と願う人、
・仕事ばかりじゃなくてプライベートも充実させたい人、

来年一発目のビッグイベント世界一幸せなzero新年会に参加してみてはいかがでしょ??\(^o^)/

参加申し込みお待ちしています!

1 個のコメント

  • おはようございます

    生活が変わる瞬間ッてあるんですね〜♪…

    『果報は寝て待て』の時代じゃ〜ないんですね〜♫…

    でも、ふみちゃんと飲んでみたいですね〜♬…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です