開けてびっくり福袋!何が起こる?zero新年会!

こんばんわ^ ^

本日のブログは魅惑のスーパーチャイルドモンスター睦こと、大本睦がお送りいたします♫

新年会…ってなにすることなの?

過去、勤務先でも忘年会は盛大にあったのですが病院に勤めていたこともあり、連休明けは患者さんが殺到しお正月明けは新年会どころではないと言った具合にバタバタと新年が始まっていました。

学生時代は1月2日に実家で親戚同士集まり、ご飯会が開かれる程度。祖父や親戚のおじさん達がお酒を飲みながら仕事の話や下世話な話をしているのを横目に子ども達は会話もなく、無言でもぐもぐご飯を食べてました。

↓うちはこんな豪勢ではありませんでした。笑

これから一年どういう年にしようか?など思い描く習慣もなく、書き初めをするわけでもなく、ただお年玉をもらえるというだけのお正月。
新年になったからなんだ?くらいの日。

この集まりに何の意味があるのだろう?と、ドライな性格が顔を出していました。

一人暮らしを初めてからは、年末から新年にかけて実家に帰っていましたが祖父が亡くなってからは親戚で集まることもほぼなくなり帰省の必要も感じなくなり。一人で出勤したお正月もありました。
あまりお正月そのものを感じなくなってきました。

そんな中、朗報。

何とzeroイベントで新年会が決まりましたと。
↓しかもこんなステキな場所で。

なぬ?新年会?
いつもクリスマスイベントですよね?
思い切ったことやりますなぁ。
さすが、zeroだわ。想定外。

親戚以外と過ごす新年。
一人ではない新年。
新しい出会いを掴む新年。
去年とは別人になって、新しい一年にしてやる!と野心バリバリの新年。

zero新年会だからこそ、出会える人がいます。

そこには、将来の仕事のパートナーがいるかも。
将来の異性のパートナーがいるかも。

どちらにしても、共に生きていける人と出会える予感。

zero新年会、参加するかしないかで人生変わるのでしょう。
参加しなかった人はわからない、参加した人だけがつかめる幸運(福)はきっとあります。

ぜひ、新年会で出会いを起こしましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です