毎年変わらず寝正月?

愛人キャラだもん♡マリコ様の明石です。
今回のテーマは新年会。というわけですが、…新年会はやったことがない。
だって年末年始は実家に帰っていたのですもの。
父方の実家と母方の実家へ行ったり来たり。実家に猫が来てからは何が何でも家に帰るようになりましたがそれでも大して変わりません。

テレビで紅白見て、ゆく年くる年。そのあとはだらだらテレビをつけ続け、起床は昼すぎ、初詣は徒歩で向かう筥崎宮。
おせちを食べる習慣は一切ないので雑煮に鍋に酒酒酒……深夜にコンビニに行ってアイスを買うのが楽しみというくらい。
大体三が日のどこかで風邪をひき最後は寝込むというのがお約束でした。
ああ、なんてだらくさ!
新年会といえば親戚が集まってみんなでご飯を食べるのがそれに近いかな…?
あとは基本寝正月。
ひたすら寝ます。とにかく寝ます。寝るのが何より幸せー!日ごろの睡眠不足はここで補う!位に寝ていました。

愛人キャラなんてなんのその笑

しかし今年は違います。
新年会。実はちょっとあこがれてた新年会!
私と一緒に新年会行きましょうよ!
フェイスブックもチェックしてみてくださいね。面白い動画(だいぶ頑張りました笑)が上がっていますよ笑

宗像がちょっと遠い?終わったらそのあと宗像大社行けますよー!(福岡では有名なのです)
そして某ジャニーズで有名になった光の道もある宮地嶽神社も近いですよ!
3社参りまでできちゃうじゃないですかー!
晴れ着で気張ってもいいんですよ!おめかししちゃいましょうよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので普段ごろごろ寝正月している方は平成最後の新年の1日(あいさつ回りなんかはちゃっちゃと終わらせましょう!)をいつもと違う特別な1日にしちゃいましょう!
もっと詳細が知りたいという方はコメントでもフェイスブックのメッセージでも私個人にでもお待ちしていますよ★

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です