思わず熱く話しちゃうもの

高身長低姿勢のかしこまり王子ナガヨシです。

今日からテーマが変わりまして。新たなブログテーマがコチラ。

「得意なおしゃべり」

うん、自分のことだけどピンと来ない!笑

ただ、最近自分が人と会った時に夢中になって話していたなというテーマがありました。

それは「パン屋」の話。

ナガヨシ、パン屋に目がないんです。出先で見つけたお店、新しくオープンしたお店、本屋で見たお店などなど、見つけたらリストにメモメモ。時間ができた時にそのリストからどこのお店に行こうか?なんてワクワクするのが好きなんです。

それにしても何故パン屋はあんなに楽しいのでしょう。

店構えや内装の雰囲気から浮かぶイメージ、入ると所狭しと身を寄せ合うパンの群れ、パンの焼ける匂い、定番のものからお店の人気商品やこだわりなど選ぶ楽しさ。

なんとなく本屋に行ったときの感覚に近いものがあるんですが、パン屋。熱くなってしまいますねぇ。

ちなみに自分はパンの中でもシンプルに食パンが好きです。小さい頃からアンパンマンより食パンマン派。

食パンを焼かず、何も付けずにモグモグするのが常なのですが、その姿を見た同居人は「ナガヨシくん、鳩みたいだね。」と褒め言葉。もったいなきお言葉。

その甲斐あってか、つい先日、近所に九州初上陸の食パン専門店ができたのですが、友人が一斤買って来てくれました。わっしょい、お祭り騒ぎ。

2、3日は食パンを頬張りながらニヤニヤする日が続きそうです。へへへ。

2 件のコメント

  • 食パン好きなんですね!
    私もとにかくトーストが大好きです〜!
    マーガリンじゃなく、バターを少々塗ったのがいいな。
    シナモンをちょっとふりかけたり、、、。

    • 有永さん、コメント頂いてました。ありがとうございます(^^)
      食パン好きなんですよ~!
      バターも良いですね。

      シナモン、家庭には並ばなかったので今度試してみます(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です