依存心あおる相談役

こんにちは!依存心をあおる脱シングルグレートマザー美鈴です。

今日のテーマは「得意なおしゃべり」

セラピストをしているのでやっぱり身体のこと、心のこと、などのお悩み相談が得意です。

昔から聞き役が多くて、友達になる方法も、恋愛の始まりも「ちょっと相談があるんだけど」

と相談を受けることが多かった気がします。

中高生の頃なんて、女子トーク=ほぼ恋愛トークなので自分は恋愛は全く、でも友達の話はよく聞いたりしていたなぁ。問題解決策は分からなくとも、「ヘーェ!」「ほっほう!」と興味津々で。
人って話を聞いてもらったら、あーね!と自分で悩み解決したりするから不思議です。

最近、興味があるのはセクシャルトーク。性のお話を楽しく爽やかに同性とも異性とも自由にできたらとっても仲良くなれるなぁと感じてます。

下ネタではないですよ。横文字でおしゃれに”セクシャルトーク”ですよ。

性の話って、なかなか恥ずかしかったりして言いたくない人も多いと思うのですが、一番触れてこなかった会話だと思うので、みんなお互いどんな価値観を持ってるのか?未知の世界。

みんな本当はいろんな疑問を持ってるし、聞きたいし、話したいはず!

人に言えなくて1人で悩んでいる方も多いと思います。

これからはその辺りもどんどん突っ込んで、おしゃべりに磨きをかけていこうっと!

今度3月17日には、zero恒例「朝バナ」で恋愛トークが花開きます♫

そして5月5日はおしゃべりパラダイスというビッグイベント!

なーんでも「話さなきゃ始まらない!」のzeroイベント、ぜひ来てねー♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です