☆PARADICE ~パラダイス~☆

こんにちは。

高身長低姿勢のかしこまり王子ナガヨシです。

今日からブログテーマは「あなたにとってパラダイスとは?」に変わります。5/5に控えたおしゃべりパラダイスにちなんだブログテーマ。他のメンバーの投稿もお楽しみに。

さて、何気なく使っているパラダイス。

psrsdise…楽園。苦しみや悩みのない、楽しい世界

と定義されているようで。

ストレスフリーな時間はナガヨシにとっていつだろうか?と考えると2つ浮かびました。パラダイスが2つとは贅沢ですが。笑

自分が今日はリラックスして息抜きしよう!と決めたときは、本を1冊とノート&ペンを持ってカフェに入ります。

最近は薬院のREC COFFEEを中心に付近のカフェに入り浸りまして。本を読んだり、自分の感情や思考をノートに書き出してFACEBOOK投稿のヒントにしたり。人に会ったりエネルギーを創作したり、充電する感覚に近いもしてもう一つはみんなで食卓を囲む時でしょうか。一人のときって、食事ひとつ雑になったりするんですが、誰かと食べるとなったら、その人を思いやってとか、好きなものをとか、ひと工夫が生まれますよね。

zeroメンバーになる前は一人暮らしだったので、食事をするのは大抵一人。どんなに疲れてても、どんなに楽しいことがあっても気持ちを共有する習慣がありませんでした。

メンバーになりルームシェアをするようになって、誰かと時間を共にすることが圧倒的に増えた。それが不思議と苦では無くて居心地が良かったんです。誰かの話を聞いたり、自分のことを話したり。その場の空間にいることに対しての遠慮や過剰な気遣いがないリラックスした時間が流れているのが好きなんです。


あとは、メンバーの木塚さんや宮本さんがされている農業の野菜をみんなで味わったり、食の楽しみが増えたなと感じていて。

       

家族じゃないんだけども家族のような、そんな温かい雰囲気はパラダイスだなあと思います。

さあ、いよいよ迎える5月5日。そこに向けてナガヨシはしゃかりきコロンブスな具合で参りますので、まだ検討中の方はぜひzeroならではの温かさを感じに、そして友達をつくりに来てくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です