パラダイスのかけら

こんにちは!愛人キャラだもん♡マリコ様の明石です。

さて、「あなたにとってのパラダイス」ですね。
私も検索しました。「パラダイス」笑

なんだろうなーって思います。私にとって小さいころパラダイスといえば図書館でした。
あとはよく行っていた舞台!ミュージカルの世界もそうでした。
あとは美術館と博物館も♪自分の知らない世界に行ける空間が好きでした!

今考えたら完全に一人趣味で生きてきていたんですねー。
今でも結構好きではあるのですが笑
楽園を求めてさまよっている感じも否めない。そんな自分に気づいてしまいます。だから居心地が良かったと感じる空間にはとことん入り浸る癖があるんですよね。でもある時からそれも変わってきたなって思います。
外に出るのが楽しくなったんですよね。
前は変化を恐れて同じところばかりにいましたが、今では幼馴染から今一体どこにいるのかと問われてしまうくらいふらふらしています。
たぶん、楽園のかけらはそこかしこにあるってことに気づいたからかな?
その一端が今回のイベントにも表れたと思います。

初めてゲストでNCGのイベントに参加した時は言葉では「話さなきゃ始まらない」っていうのもわかっていたけれど素直に受け取れなかったのです。
だって話したって同じだって思ってたから。
だけどそれは建前で話したり、相手のことを考えずにとりあえずその場を乗り切ろうとする無難さや自分をよく見せたいっていうプライドが自分に変なフィルターをかけていたからだってわかりました。

もちろんのんびりお昼寝したり、休んだりするのもパラダイス。そしていろんな人と友達になっていろんな場所にパラダイスのかけら見つけるのも楽しいなって思います(^^)/

平成の終わりも間近で何となくさみしい気持ちもありますが(忘れられがちなのですが私は平成生まれなのです)、新しい時代で一緒に新しい楽園のかけらを見つけませんか♪
5/5アミカス高宮でお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です