刺身&包丁イベント

こんにちは、北大路魚山人テキトータクローこと河野卓郎です。

蚊が毎日出て困った季節になって来ました。今回のブログテーマは、

「採用されるかは分からないけれど、やってみたいイベント案」です。

うーむ、うーむ!

あれしかなぃでしょ。

それは「刺身&包丁イベント」です。

内容は、包丁で魚を捌いたり、刺身にするのです。

エーッ、と思う方もいらっしゃいますが実は地球にはコアなファンが沢山沢山いるのです。自分で捌いた魚の味は別格なんですよー。

素人、プロ、YouTuber などが沢山の動画をあげてます。日本だけじゃなく海外でも。

外国人なんて自分で和包丁を作る動画もあり。

だから、刺身&包丁イベントは以外と人気がでるはず(^^)

私の場合は、ウンチクよりも楽しく美味しくおしゃべりしながら魚を食べたいというイベントです。サラリーマン時代は毎週家で魚を捌いていたから、1人イベントをしてましたから、、、楽しさを知ってるんです。

その楽しさを皆んなに分かって欲しい。ゴルフのレッスンの先生みたいに後ろから手を回して、刺身はこう切るんだよ!、そうそう!と女性に優しく教える未来を虎視眈々と狙っている私。

さぁ、採用されなければ自分でやるしかなぃですよね。

宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です