【おしゃべりパラダイス】〜話して友達つくる3時間半〜

こんにちは!
いや〜令和最初のGWは、おしゃべりパラダイスで、スタートしましたねー。
色んな事にチャレンジし続けるzeroですが、今回は、な、な、なんと!
会場が“ヤップ島”に大変身!!
  
….ん?ヤップ島って何? と思われた方の為に、少しお話しますと、、、

ヤップ島はミクロネシア連邦にあり、歴史的に日本とも関わりのある島です。
一番特徴的なのが“石貨”の文化で、
硬貨の形をした石を“感謝”や“お祝い”などの気持ちを表すものとして人々が贈り合っているです。

そんな“気持ち”が素敵だね!という事で、みなさんにも楽しんでもらおうと始まったワケなのです。

そこで、まずは、ヤップ島にやってきた皆さんに オリジナル・ヤップダンスでウェルカム!!

ヤップダンサーズの真剣な眼差しと歌でお出迎え^^

そして、
観光にきたトミーさんとヤップ島・青年部部長のマーサが登場するシーンに移ります。

ふたりの声掛けで、今度はみんなでダンスタイム!!
タコ、サカナ、カエルの動きを真似ながら笑笑!! 
もうこれだけで仲良くなっちゃいますよね–。

↑踊ってる宮本くんを激写!!踊ってる彼はここでしか見れませんよ、レアです!!
(ちょっと顔コワイ。。。)

そうこうしている間にあっと言う間に、ランチタイム!
今回は初の試みで、参加者全員でご飯を買いに行き、持ち寄って食べるというスタイル!
名付けて“King’s Lunch”(王様のランチ)!
自分が食べたいものではなく、みんなで食べる事を考えるので、
あーでもない、こーでもないと会話が弾みます(^^)//
↑ヤップ島の村長さんたちも登場し、島の様子を視察しています…公務に余念がありませんね。

もうここまで来れば、友達になったも同然です!!
参加者がそれぞれ話し合って決めたゲームや出し物で、島民も混じって笑って!話して!、、、、遊んで!話す! もうサイコーです!





そして、最後は、全員で記念撮影!

とても楽しくて、さらに友達もできちゃう おしゃべりパラダイス! もうサイコーです!
本当に、ご参加いただいた皆様ありがとうございました! とても素敵な時間が過ごせました。皆さんのお陰です。
残念ながら、ご参加できなかった方にも、この報告を持っておすそ分けしたいと思います。zero石貨(気持ち)をどーぞ。

この様に、明るく楽しく友達の輪を拡げていくのがNCGzeroです^^ 今後ともよろしくお願いします。

最後に、オフショットを少しだけどうぞ!(おまけ)
↑私達を後ろで見守ってくれた当日責任者の中嶋さん

↑当日の朝も駅前で練習していたヤップダンサーズ!

↑前日リハでカエルダンスにダメ出しが入ったふたり。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です