わたしが痩せたワケ?

おはようございます!!依存心をあおる脱シングルグレートマザー美鈴です。

最近昔の友達に会うことが多くてその度に「変わったね〜!なんか痩せた?」と言われるので、そのヒミツを書きたいと思います。

まず3年前のbefore写真

 

まだzeroの存在を知らなかったわたし。トミーさんがわたしが主催したイベントに来てくれました。

トミーさんとの初対面。第一印象は、

「顔、むくんでるね」

・・・・・

明らかにむくんでますね。ちなみに脚もパンパンです。

でも一応ヨガインストラクターです。この日も朝のヨガレッスンを終え、みんなで朝ごはんを食べよう!というイベントでした。

脚がむくんでいるのは昔からで、学生の頃はサリーちゃんって呼ばれたことも。

年代的にサリーちゃんを知らない方のためにこのお方です。↓

見てお分かりのように足首が無いのが特徴です。

さらに自覚はありつつもダイエットをしたことがありません。

冬になって食欲が増すと太り、夏になって夏バテになると痩せるので、1年間の間に形相が変わる変態動物でした。

トミーさんにzero主催の朝ごはん会に誘われ、口説き文句は「朝ごはん会に来たら5分で爆笑させるよ!」でした。その言葉をまんまと信じて早起きして参加したら予告通りにめちゃくちゃ笑わされてとても楽しい!!!と、ハマってしまい、その秋にはzeroメンバーになりました。

zeroに関わり、この3年間でむくみが取れて来て、顔が小さくなって脚が細くなりました。(脱サリーまではもう少しかかりそう)

この3年間もダイエットはしていません。

やったことといえば、

「出会って話す!」

ただそれだけです。

とにかく話しまくりました。自分の恥ずかしい過去の体験でも、自分の嫌いな部分も、ぶっちゃけてさらけ出し・・・

大好き!愛してるよ!とかこっぱずかしい部分も、さらけ出していたら、どんどん身体がスッキリしてきました。

最近は「どうやったら痩せますか?」と聞かれたら

「話せばいいよ!」って答えています。

身体と心に溜まっている膿を、言葉で安全に出せば、新しい面白い人生が待ってます!

「話さなきゃ始まらない!」

zeroはみんなに軽くて楽しい人生を創り出してほしくて活動しています。ぜひ!!なんでもたくさん話しましょう🎵

でも話しにくい・・・話すのが苦手・・・というあなた!にオススメのイベントがありますヨ。

海岸で思いきり身体を伸ばしてから、開放的な雰囲気の海岸沿いのカフェで一緒に朝ごはんを食べてお話しする会です。

よかったらぜひぜひきてくださいね〜〜!!残席4名です。お待ちしています!

【親子大歓迎🎵】ビーチストレッチ&朝ごはん会@福間海岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です