出会いたい人と出会うために

こんにちは、ハートがフライパンのカフェオーナー朋子です!

今日で私がzeroメンバーになってからちょうど2年経ちました。

2年前の今日、zeroミーティングなるものに出て、加入したわけですが、その時ニックネームをつけられました。

鉄みたいに固い強い女だということで、ハートがフライパンと名付けられましたが、ものの15分くらいでつけられましたよ。

ナチュラル反骨精神だとか梅光園のサッチャーだとか(当時梅光園というところでカフェしてたので)、私のイメージを言葉にしたものが次々とみんなの口から出てきて、私ってそんなに固くて強いのかと初めて思い知らされましたね。

(↑zeroイベントとか知らない時代の頃。固いまんま、人生のパートナーや仕事を求めて生きてました)

そこから2年です。

人生ガラリと変貌。

半年後、4年やってたお店を閉めて、当時はお友達だった藤川さんと一緒に新しくお店を始めました。

そこから半年後、まさかの結婚をしました。

結婚式をzeroのみんなに上げてもらいましたが、そこからちょうど1年になろうとしています。

早いなぁ。

振り返って思うことは、私は強くて固くて大変 笑

そして強いが故に弱さを見せられなかった。

だからひねくれて表現。

これは嫌、頑張りたくない(心の本音:甘えさせてー)

好きじゃないよ。(心の本音:好きです)

まぁ、めんどくさい。

買ってと素直に言わないと、お菓子も売れません。(昔のイベント出店画像ですね。お客さん来なくていじけてます)

こんなことやってたら人生100年あっという間ですよ!

出会いたい人に出会えないかも。

出会っても本音では出会えないかも!

人間関係が同じところでいつもうまくいかない、繰り返す、というのは、自分のひねくれが原因でしたよ。

ねじれを解いて、ストレートに生きるよ。

2 件のコメント

  • こんにちは

    いっぱいいるZeroの中で『愛』を掴んだただ2人の女性ですもんね〜♪…

    お幸和ちゃんやくみこちゃんを差し置いて〜♫…

    1周年おめでとうございます㊗️〜♬…

    • ありがとうございます~! 愛はつかんでも人生のスタートみたいなもんなので。大先輩方に助けられっぱなしですよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です